会計 手記

 

みなさん、こんばんは。

 

今日は2020年の11月20日です。

 

今日の放課後、令和2年度後期自治会執行部の選挙がありました。

 

立候補した4人全員が信任となり、新しい執行部となりました。

 

そして私は前期執行部の任期を終えました。

 

5か月間に及ぶ、長い長い任期が終わりました。

 

楽しいときもありましたが、そんな綺麗ごとでは済ましたくありません。

 

大変な時間でした。

 

所信表明・部活動予算の決定・附高祭、音祭の補助など、様々な仕事がありました。

 

汚れた、いつでもゴミがあるような自治会室での生活でした。

 

部活に行きたいけど行けない。友達と返りたいのに帰れない。

 

泣いたので私は強い人ではありません。

 

こんな弱い人が役員になったのです。

 

勇気の無いみんなの代わりに勇気を出して役員になったのです。

 

私は皆さんを決して許さないでしょう。

 

最後に沢山掃除できたので良かったです。

 

後期の皆さんは掃除を頑張ってください。ぜひ。

 

責任を持って後期の皆さんに引き継ぎをするので安心してください。

 

私と一緒に笑ってくれた人、私を慰めてくれた人、ありがとうございました。

 

それ以外の人には感謝しません。むしろしてくれ。

 

これで手記を終わりたいと思います。

 

ご拝読ありがとうございました。