2DozenQ #1

 

 

f:id:mahiro_Quiz:20200420200500j:plain



 

 

 

こんばんは。

 

まです。

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と競技クイズの「技術」について解説する記事を書きました。

 

 

「どうやって問題文のあとを予測しているの?」といった疑問は大体解決できたと思います。

 

 

ですが、クイズに答えるにはその知識が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!!

 

みんなで競いあえる小さなクイズ大会を開くことにしました!!

 

 

 

その名も「2DozenQ」。

 

 

ルールは簡単です。

 

24問のクイズに挑戦し、1番正解数が多い人の優勝です!

 

 

 

参加したい方は注意事項をよく読み、下にあるリンクから挑戦してみてください!

 

 

 

注意事項

 

マナー的なこと

  • 必ず個人で挑戦してください
  • ヒントを出すことも禁止です
  • 答えをほかの人には教えてはいけません
  • 名前欄には公序良俗に反する名前などは書かないでください

 

クイズ的なこと

  • 東洋人名(日本人・中国人・韓国人)はフルネームで解答してください
  • 西洋人名はファミリーネームのみの解答でも可
  • ひらがな・かたかな・漢字・英語・その他言語の表記ゆれは問いません
  • 漢字が間違っていたら読みが合っていても間違いです
  • 「【ひらがな指定】」などがある場合はこの指定に従って回答してください

 

 

 

それでは、以下のリンクからクイズに挑戦してください!!

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeqke1dY6ZonJk8FDheYN8IImGHCQFLc1rGzyipmywv05umZQ/viewform

 

 

 

 

何日後かに結果を載せるのでお待ちください!

 

 


docs.google.com